FAQ 番号:
12011

WiFiで接続したプリンターに接続できません

よくあるご質問(FAQ)

WiFiで接続したプリンターに接続できません

パソコンやiPad等の機器もプリンターも無線LANの接続は出来ているのに、パソコンやiPad等の機器からプリンターが見つからず、設定が出来ない原因のひとつにルーターの設定でセパレータ機能が有効になっている場合がございます。

セパレータ機能とは、ルーターに接続している機器同士の通信を禁止するという機能です。本来、セキュリティ機能の意味で設定されているものですが、この設定が有効であるとパソコン等とプリンターとの接続をルーターが遮断している状態になります。

なので、このセパレータ機能を無効にしパソコン等とプリンターがつながるように設定すると、プリンターが印刷データを受け取り、印刷が可能となります。

お使いの機器の「モバイルWi-Fiルーターの管理画面」にアクセスしていただき、各自でプライバシーセパレーター機能を「無効」にして下さい。
弊社でレンタルできるモバイルWi-Fiルーターは初期設定が「無効」になっておりますので、お客様が設定する必要はございません。

Canon PIXUS iP110でモバイルWi-Fi経由の印刷をする方法

関連レンタル商品

WiFiレンタル