FAQ 番号:
5689

YAMAHA サウンドミキサー AG06 ノイズが発生する

よくあるご質問(FAQ)

YAMAHA サウンドミキサー AG06 ノイズが発生する

YAMAHA AG06/03 のノイズを解消する方法は、Windows、Macのそれぞれの OS で有効な対策があります。詳しい対処方法は公式ホームページ等をお調べください。

Windows 環境のヤマハ公式の対策提案は下記の通りです。

● AG06を初期化する
  ❶ AG06の電源をオフにします。
  ❷ AG06の[COMP/EQ]ボタンを押しながら電源を入れます。
  ❸ 電源ランプが点灯したらそれぞれのボタンを離します。

● 最新版のYamaha Steinberg USB Driver のインストール

● Windows Update する

● AG06を再接続する

● Windows 10 のUSBセレクティブサスペンドを無効にする

● コンピューターの省電力設定を OFF にする

● 「プロセッサスケジュール」の「バックグラウンドサービス」を優先にする

● グラフィックス(GPU)の設定変更やグラフィックドライバーの更新

● AG06 に外部電源を供給する

● ソフトウェア間でサンプリングレートを一致させる

● AG06 以外の機器のノイズを確認する

● パソコンのスペック負荷状況を確認する

● Wi-Fi など電波を発信する機器を離してみる

● インターネット接続を停止する

● Yamaha Steinberg USB Driver の Buffer Size を現在の Samples より大きい数値に変更する

Mac 環境環境のヤマハ公式の対策提案は下記の通りです。

● AG06を初期化する
  ❶ AG06の電源をオフにします。
  ❷ AG06の[COMP/EQ]ボタンを押しながら電源を入れます。
  ❸ 電源ランプが点灯したらそれぞれのボタンを離します。
● AG06 を再接続する
● コンピューターの省電力設定の確認
● Wi-Fi など電波を発信する機器を離してみる
● インターネット接続を停止する
● コンピュータのスペック負荷状況を確認する
● ソフトウェア間でサンプリングレートを一致させる
● バッファーサイズ(Buffer Size)の変更

関連レンタル商品

ライブ配信・テレビ会議用機器レンタル