FAQ 番号:
15925

LTE対応機種にSIMを挿入したけれど設定がわかりません

よくあるご質問(FAQ)

弊社にてレンタルの際、LTE対応パソコンにSIMをオプションとして選択して頂いた場合は、届いてすぐにインターネット接続をお使い頂けますが、お客様にてSIMをご用意された場合にはAPN設定(どの通信会社のアクセスポイントを使用するか等の設定)が必要な場合がございます。
設定方法については下記をご参照ください。

設定の前にご確認いただく事

ご使用になる(または予定)のSIMがご選択いただいた機種に対応しているか否かをご確認ください。

・SIMのサイズはどのサイズに対応しているか(nanoSIMまたはmicroSIMなど)
・ご使用になるパソコンがそのSIMカード(モバイルサービス)の動作確認済み端末であるかの確認。(SIMのご契約通信業者(Softbank・Docomo・IIJなど)の公式サイトにて「動作確認済み端末検索」からご確認ください。)

APN設定をします

❶ 電源が入っていない状態で、端末にSIMを挿入してください。

❷「設定」から「ネットワークとインターネット」をクリックします

❸ [携帯電話]をクリックし、[詳細オプション]をクリックします。

❹「APN を追加します」をクリックします

❺ SIMを契約したモバイルサービスから受け取った設定資料をご用意ください。

設定資料がない場合は、公式サイトのサポートページなどを参照してください。

❻ 資料をもとに、必要事項を入力し「保存」します。

❼ 「インターネット APN 設定が保存されました。」が表示されたら、[OK]をクリックします。

❽ インターネットが接続されたら完了です。

関連レンタル商品

パソコンレンタル Surfaceレンタル SIMオプション対応・B5モバイルPCレンタル